人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タナゴ探しツーリング

7日 日曜日
モンキーでタナゴ探し亀岡方面
前に確認できた水系の水路をメインに覗いてみますが
なかなか確信が持てません
覗いた水草の上
タナゴ探しツーリング_c0036096_20465642.jpg

コオイムシ?がゴソゴソ動いてました。

大きく移動してマスと呼ばれてるらしい水路の交差点
タナゴ探しツーリング_c0036096_2049720.jpg

ここではオイカワ主体カワムツとタナゴは
タナゴ探しツーリング_c0036096_20515743.jpg

タナゴ探しツーリング_c0036096_20522713.jpg
タナゴ探しツーリング_c0036096_2053127.jpg

2枚目のはアブラボテってやつだと思うのですが
1枚目と3枚目はなんでしょ同じ種類かなあ?

このあと移動カナブンが見えた木をよく見ると
コクワ発見
タナゴ探しツーリング_c0036096_20571378.jpg


移動したマスにはかなり沢山の魚が見えます。
一時間くらいで
タナゴ探しツーリング_c0036096_20585420.jpg

こんな感じ×2杯分
多分全部同じ種類のタナゴとたまに小さいオイカワ
フナや婚姻色の大きなオイカワやもう1種類別の種類と思われる群れが
居たけど狙っても釣れなかった

タナゴ探しツーリング_c0036096_2125652.jpg

かなり暑くなってきたので丸亀製麺の冷たいぶっかけうどんを食って
帰路につきました

往路の燃費45km/L
by rthornet | 2013-07-08 21:06 | モンキー | Comments(0)
<< 鮎釣り 今年のコクワガタ >>