人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニバイクで魚釣り

27日は魚釣り
おっさん二人でミニバイクに乗っていってきた

2日前に降った雨が渇水を潤してくれてる期待を込めて
川を見てみると前より水が減ってる
1日ぐらいの雨では水が増えないみたい
何とか釣りは出来そうなので
支流のあるところで分かれて単独でつりあがります。

渇水で魚に先に見つかってしまうのでなかなかむつかしい
何とかぽつぽつとアマゴが釣れました

小さいプールに浮かべたフライにジャンプして食いついてきた
暴れる魚の色がおかしいウグイ?
ネットに入れるとオレンジの点が放流アマゴの様に派手な色の
岩魚 キリクチ? 
ミニバイクで魚釣り_c0036096_21550982.jpg
ミニバイクで魚釣り_c0036096_21551550.jpg
キリクチの特徴は調べてもわかりにくいものだったので
判別できませんが

やっと見つけましたやっぱりイワナの居る川があった。
細々と累代を続けてきたのでしょう
気軽に釣ってはいけない気がします。

その後もう1匹岩魚が釣れた
ミニバイクで魚釣り_c0036096_22110078.jpg
こっちの朱点は派手な色ではなく
普通のヤマト系の岩魚に見える


本日の釣果6匹(うち2匹岩魚) 通算41匹








by rthornet | 2017-05-29 22:17 | 魚釣り | Comments(2)
Commented by bonchi at 2017-06-01 21:21 x
ヤマトイワナ系のイワナであるのは間違い無い様に見える、最期の写真の顔つきは真横じゃないから曖昧だけどキリクチっぽいんだけど、もしそうなら大変な事なんだけど・・・
Commented by rthornet at 2017-06-02 20:13
キリクチの可能性は結構高いと思う
誰がが個人的に入れた可能性はあると思うけど
<< ゴムの部品が変形 ヒラタクワガタ >>