人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年2回目はバイクで!

朝は結構さむい
道は混んではいなかったが2か所で車が事故
最初は2台が絡んだみたいで凹んだ車が止まってました
2か所目は軽自動車がひっくり返ってました

ポイント近くのガソリンスタンドが開いていたので給油
ここまで約100km
こないだはいったK川にリベンジです。

まえの所を越えてもう少し上流を目指してみます。
釣り人らしき姿はこれまで見ませんでしたが
2台の車が止まってるところがありました
しかしここも川まで遠い
まだ上流を目指してみます
支流があったのでここでいいやと入っていくと
キャンプしてるし

さらに上流をめざし同じような支流があったのでここに決定
今年2回目はバイクで!_c0036096_20470625.jpg
バイクを止めたのはこんなところ
今年2回目はバイクで!_c0036096_20464486.jpg
行ってきます。


まったく反応のないまま堰堤が出てきました
今年2回目はバイクで!_c0036096_20460909.jpg
これも越えて
2km位は釣りあがりましたが魚の気配は全くない
見える魚も居ない
でも虫は結構飛んでます。

余りの反応のなさに諦めて引き返します。
バイクに戻っても次に入れる場所がわからないので
そのまま本流まで歩いて下り本流を釣ってみることに

本流まで無事に下れました
少しすると待望の魚の反応

やっとやる気が出てきました

プールでは浮いてるアマゴも
結構いいサイズもいてます。

フライにも出ましたが中々掛からず
諦めて釣りあがります。

少し反応があるのですがなかなか乗りません
やっと掛かったのはこんなの
今年2回目はバイクで!_c0036096_20455709.jpg
17cmくらい

陸に上がったところで針が外れたのですが
必死に逃げられないように網で掬ったのは内緒です。

この後
スレで1匹 まともに1匹追加の全部で3匹で終了

川通しで歩いて帰るのがきついので
土手を上がってみると
こんな山奥で集落跡が出てきました
一度方角を失いましたが
スマホに助けられて何とか道に出ることに成功

道でバイクまで戻れました

11時ごろから4時前まで歩き回ってました

戻るのもおもしろくないのでそのまま道を登っていきます。
今年2回目はバイクで!_c0036096_20452913.jpg
この後は国道でちゃんと帰宅できました。
久しぶりに動かしたNSR68も快調
時々メーターの接触が悪いのかリセットしていましたが
かなり良い感じ
燃費は約30km


今日は3匹 通算4匹



by rthornet | 2018-05-01 21:29 | 魚釣り | Comments(2)
Commented by えの at 2018-05-02 22:32 x
集落跡の写真が見たい~、あればupしてー
Commented by rthornet at 2018-05-04 21:03
> えのさん
写真は撮ってませんちょっと前のこんな感じの集落跡の特徴?
一升瓶の残骸が沢山あって石垣があります。
おっれたちが子供の頃は微妙ですが昭和初期には普通に生活していたのではないでしょうか
<< 4月30日津ツーリング 暖かくなってきたので出てきました >>